人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネは水洗いが重要~

富士市で メガネ・コンタクト をお探しならメガネサロンエスポット富士店
富士市米之宮町267 TEL.0545-64-8221

こんにちは、こんばんは
まだまだ元気なメガネサロンエスポット富士店です。

これを書き込んでいる頃から
雷が鳴りだしていて強く雨が降りそう雰囲気。

そうなると、傘を差してもカッパを着ても
メガネは結構雨で濡れてしまう。

帰宅までは仕方ありませんが
帰宅したらメガネに付いた雨水は
すぐ拭きとりましょう。
メガネレンズにシミなど出来てしまう恐れがあります。

けど出来れば拭きとる前に、一度水道の流水で
しっかりホコリなども洗い流して
中性洗剤を薄めたもので丸洗いすれば
油汚れもスッキリします。

けど雨でメガネも身体も濡れたからといって
風呂場でメガネ洗うのはNG!
メガネは中性洗剤以外で洗うと
レンズ表面やフレーム素材を痛める場合があります。
(シャンプー・ボディーソープなど)
で洗い流す・すすぐ時も水道の常温がベスト
お湯は使わないようにしましょう。

皆様に快適な眼鏡、コンタクトをアシストする猫好きタカでした。
メガネは水洗いが重要~_d0176924_19352346.gif

by shiki627007 | 2016-08-17 16:30