人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でも外出増えそうですね~

富士市で メガネ・コンタクト をお探しなら
メガネサロンエスポット富士店
富士市米之宮町267 TEL.0545-64-8221

こんにちは~
今日も元気なメガネサロンエスポット富士店です。

海外では先行配信されていた

ポケモンGO

本日11時から日本でも配信開始されたみたいですね。

自分も昼休みにでも
どんな感じか見たいので
ダウンロードしてみます。

まだ詳細は調べていないので詳しく知らないのですが
とにかくニュースでも話題になるほど
色々な場所に出かけて
ポケモンゲットするみたい。
子供も大人も楽しめそう~

そうなれば、親子で外出などで
夏の強い日差し・紫外線にも多く
晒されてしまいます。

普段メガネを装用している方は
ほぼメガネレンズが紫外線を防いでくれますが
メガネを必要としない、お子様たちなどは
どうでしょうか。

お子様ほど活発に外で遊びます。
帽子で上からの紫外線はある程度防げますが
その時、建物からの反射、特に地面からなどの紫外線の反射も
大人より多く浴びてしまう可能性があります。

*どんなに注意されてもスマフォ見ながらですから
 下向いている事多いはずですしね。


ぜひ大人も子供のサングラスなどで
しっかり目の紫外線対策を講じましょう。

皆様に快適な眼鏡、コンタクトをアシストする猫好きタカでした。
親子でも外出増えそうですね~_d0176924_1335279.jpg

by shiki627007 | 2016-07-22 13:04 | メガネ