昨日は富士市毎年恒例の春堀りでしたね。

富士市で メガネ・コンタクト をお探しなら
メガネサロンエスポット富士店
富士市米之宮町267 TEL.0545-64-8221

こんにちは~
今日も元気なメガネサロンエスポット富士店です。

昨日は、富士市では毎年恒例の春掘りと言われる水路の清掃がありました。

場所のよっては桜を眺めながらのボランティア作業。気持ち良かったかも知れませんね。

そこで仕事柄ふと頭をよぎってしまうのが、あの状態でちゃんと見えてるのかな?です。


高齢の方も参加していましたが、桜を眺めるにしても足元周辺のゴミを集めるなどの、
一般的に老眼が出ている年齢の方は、意外なほど手元だけでなく中間距離と言われる
手元からその先2~3メートルくらいまでキレイには見えていない方が多いからです。

もしかしたら作業が終わって手洗いの時、爪の間の汚れなど見づらかったりしませんでしたか?

この距離感は日常生活での家事や仕事・趣味などで多く見る範囲


遠くの視力が良い方ほど新聞などの手元の見づらさは気付きやすいですが、中間はいがいと気付きにくい所。もし少し遠視や乱視があると言われた事があるなら尚更です。

その他でも眼精疲労や見え方のぼやけ・眩しさなど感じましたら是非一度ご来店ください。
先ずは相談していただければ、そういった悩みの解消方法があるかも知れません。

相談だけなら簡単な検査含め無料実施しております。よくエスポット富士店で買い物する方なら
メガネコーナーにお立ち寄りください。


皆様に快適な眼鏡、コンタクトをアシストする猫好きタカでした。
d0176924_11465298.jpg

[PR]

by shiki627007 | 2016-04-04 11:48 | 雑談