人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「見る」の快適さとファッション性

富士市で メガネ・コンタクト をお探しなら
メガネサロンエスポット富士店
富士市米之宮町267 TEL.0545-64-8221

こんばんは~
今日も元気なメガネサロンエスポット富士店で~す

河津桜や梅が綺麗なんだそうですが
まだまだ寒い日も有って
寒さ対策とはもう少しお付き合いする事になりそうですね

寒いからといって
あまり重ね着するのもカッコ悪いけど
昼間と夜で温度差のある時期だから
脱ぎ着が楽な方が好きかな・・

実用性とファッション性
上手く出来るとイイのですが
ついつい楽な方を選びがちです

ところで
メガネの場合は というと
実用性や快適性の高いものの方が
ファッション性にも優れている場合が多いんです

レンズには
歪みの少ない設計の物が有る ということは
ご存知のかたが多いと思います

一般的なレンズ(遠く用などの単焦点レンズ)で
歪みのウンと少ない両面非球面レンズと
普通のレンズを比べると
フェイスラインの見え方がかなり違うものなんです
(お度数によって印象はことなります)

フェイスラインが綺麗な方が
印象は良いですよね

「見る」の快適さとファッション性_d0176924_1856345.jpg

写真右が両面非球面設計レンズ・写真左が一般のレンズです
違いはお分かりいただけますか?

度が強いという印象も抑えられるし
掛けてる本人も
自然な見え心地

チョッピリ値は張るけど
長く使うものだし
一番目立つ顔にのせるメガネだからこそ
選んで頂きたいですね

コンタクトと併用される方にもおすすめですョ (^_-)-☆


皆様の快適な眼鏡をアシストする眼鏡のスペシャリスト
認定眼鏡士のつぶやきでした~006.gif
「見る」の快適さとファッション性_d0176924_1142069.gif

by shiki627007 | 2016-03-02 19:03 | メガネ