人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の疲れは近視の進行の原因にも・・・

富士市で メガネ・コンタクト をお探しなら
メガネサロンエスポット富士店
富士市米之宮町267 TEL.0545-64-8221

こんにちは~
今日も元気な目が無サロンエスポット富士店で~す(^_-)-☆

目の疲れは近視の進行の原因にも・・・_d0176924_12365774.gif富士はあいにくの天気
雨が降ったりやんだりしているようです。

今日のような日差しが無い時など
薄暗いと目も疲れやすくなります。
目が疲れたり
ハッキリ見えない時は
集中力ややる気・根気が低下するもんなんです。

雨の日はどうも・・・なんていうのも目から来ている可能性が高いかもしれません。

お部屋の中でも
明るさが足りないと目には負担がかかります。

テレビはもちろんですが
パソコンやタブレット
携帯電話やポータブルゲームはテレビよりももっと明るい所で見ないと
目には良くないと言われています。

遠くを見る事の少ない環境が
近視の増える原因の一つと言われますが
疲れやすい環境で近くを見るほうが
より近視の進行しやすい環境と考えられているんです。

合っていないメガネを使っているのも良くないし
視力はイイから関係無いということでもないんです。

今はメガネで疲れ目になる可能性も軽減できる時代です。
ひとりひとりに
最適なメガネレンズ選びのお手伝いをさせていただいてます。


皆様の快適な眼鏡をアシストする眼鏡のスペシャリスト
認定眼鏡士のつぶやきでした~006.gif
目の疲れは近視の進行の原因にも・・・_d0176924_1142069.gif

by shiki627007 | 2015-02-17 12:38 | メガネ